MASSパートナーズ法律事務所を開設しました

 私どもは、本年2月1日より、MASSパートナーズ法律事務所として業務を開始することとなりましたので、ご挨拶申し上げます。

 MASSパートナーズ法律事務所は、溝田・関法律事務所の共同代表パートナーであった溝田宗司弁護士、関善輝弁護士と清水直法律事務所から独立した浅岡知俊弁護士及び清水修弁護士の4名の共同代表パートナーと4名のアソシエイト弁護士及び4名の事務員が執務する法律事務所です。

 事務所名である「MASS」は、各共同代表弁護士のイニシャルであるとともに、①多様な分野の専門家「集団」であること、②クライアントに「大きな」利益をもたらす存在でありたい、という意味合いが込められています。また、当事務所の理念は、「あらゆる分野で難局を打破し、本質的ソリューションを提供する」ことにあり、この理念を実現するべく、各弁護士とも更なる専門性の極みを目指して研鑽に努めて参るとともに、目の前にある一つ一つのご相談・それぞれの抱える難局に対し、誠心誠意、迅速かつ正確な対応をして参る所存です。

 開所当初における当事務所の4本の柱は、①訴訟案件、②企業法務案件、③知的財産案件、④事業再生案件でありますが、これら4分野に限らず、急速に変化する新たな時代に即応し、常にクライアントの皆様の良きパートナーとして確固たる評価を得続けられるよう日々発展して参りたいと存じます。

 皆様におかれましては、今後ともお引立て、ご指導賜りますようお願い申し上げます。